新垣

罪人の記

窓を閉めようとカーテンの向こうを除いた。 すると夜景がいつもよりも輝いて見えた。 私は急いでいた手を止めて、ゆっくりと余韻に浸っていた。 綺麗だと感じ、様々な思いや思想が私の脳裏をよぎっていった。 切なくなったり寂しくなったり。 唯、私は立ち止…

新垣の云々

最近はどうもネタがない。 今日は最近よく聞く歌手の話をしようと思うが、私のそれだと盛り上がるかどうか、怪しい。ので、2010年よりも後の曲を紹介したいと思う。※紹介と述べたものの、保証はしない。構わないならスクロールして下さい。 1 bones https://…

新垣と近頃

生きてます。久々の更新ですね。元気でしたか?私は風邪をひいてました。季節も秋へと移り変わろうとしています。良いですね。涼しくなって、上からジャケットを羽織れる。楽しみです。 昨日は私の憧れ、尊敬しているsteavie ray vaughanの誕生日でした。彼…

病は気から?

意味を理解しているだろうか?その言葉の意味を。お前はこれを、気力でなんとかしろ、という様な解釈をしているのか?情けないぞ。私はその様な解釈をする者を軽蔑する。昔はその様な意味合いかもしれないが、意味、というものは所詮時代によって変化する。…

答えの一つ

次世代の為に妥協する。

新垣とギター

私はギターが好きだ。中学二年生のはじめから練習している。始めるた理由は、ジョージハリスンとベンラップスに影響されたからだ。ひたすら練習を続けてきた。ギター教室にも通っている。最近は体育祭の練習も重なって疲れが体にくるが、頑張っている。私は…

新垣と一つの答え

私の考え出した結論がある。創作をするに至って、論理的かつ、伝えたい的を確実に決める事だが、創作は、理屈を当てはめてしまえば、それが公式になってしまう、とても面白い性質がある。その公式を的に当てて、共有する事が、創作の面白いところだと思った…

新垣と様々なアイディア

たった今トイレの中、腹を壊して悲鳴をあげている。私のアイディアは、主にそんな時や、風呂に入ってる時などに思い浮かぶ。 最近は、それらを瞬時にスマホなんかでメモを取るようにしている。忘れないように。便利になったものだよねほんとに。 ここで一つ…

新垣の好きな俳優

外は雨が降っていて、潤っています。 体育祭も雨と涙で潤って欲しいこの頃です。 私の好きな俳優の名前を挙げていきます。 ・スティーブ マックイーン ・マッツ ミケルセン ・ジョニー デップ ・ダニエル クレイグ ・大泉洋 以上です。新垣でした。

輝き

闇夜の中で輝くその瞳の 一瞬の間輝いたその火花 僕の心もそれくらい眩しく 輝けたらなと羨む午前1時 星空が輝いて見える窓辺の辺り 悔しい思いは誰かに見せはしない でも心は脆くて弱く情けないよ 闇夜の中、道化達は笑顔を絶やさず 切ない表情心の中へと押…

新垣の買い物記録

親友の山田と、もう1人とで、我々3人は寿司を食べに出かけた。山田の夏休みが終わる頃だった。我々は寿司で満足し、UNIQLOに出向きはしゃいだ。楽しかった。そして私はお目当の品を買った。今日はその話をする。 ジョンメイオール&ブルースブレイカーズwith …

新垣とThe Beatles

私が小学5年生の丁度秋だったと記憶している。The Beatlesというとても偉大なバンドに出会ったのは。その頃の私は音楽に飽きていた。日本のポップスの歌詞はつまらん。退屈だ、などとロクに聴いてもいない少年の口は大きかった。 そんな日々にだ、母さんがTh…

ヨーグルトを食べている

ヨーグルトを食べているよ 白い大地を口へ放り込んでだ 雪の結晶は春へと飛び立つんだ ヨーグルトを食べているよ 掛け布団の様に優しく 高めの羽毛はみるみる飛んでく ヨーグルトを食べているよ 甘く冷たいそのヨーグルト 口いっぱい広げて受け止める ヨーグ…

新垣のあのそのえっと

躁状態真っ只中の私。いざ鬱状態の頃を振り返ってみるものの。「うっわ〜〜こいつ、ばっかみたいだな〜〜おい(笑)」くらいの感想しか出てこない訳である。おかしいな、その彼は人生で1番病んでいた筈なんだけどな〜〜と頭を掻きむしりながら1日も、終わり…

新垣の最近の事

私の最近のソレは愉快と表現する。私は休暇の中でストレスを和らげ新しい趣味や興味を膨らませたりした。病みに対抗できるのは変化する事だと思う時もあって躁状態の今こんな事をして心身を満足させる事に専念している。 アイディアが良く出るようになった。…

新垣は1つ歳をとった

今日は誕生日だが、タイトル以外の感想が無く、特別な雰囲気が全くない。今まで誕生日は何かを象徴する特別な日だったような気がするが、今では特に何とも思わないの、なんか変な気分ね。

詩 :憎

憎い。 己の存在が憎い。 我の苦を 我の恥を 我の鬱を… 刺す。 苦しみを刺す。 己を刺す。 死を受け入れ愚かになる。 刺して無へと還る。

新垣の迷い

憂鬱なソレは、まるで私に飽きたように去っていった。再び我が心に清々しい風が吹いて来たのはこの後からである。しかし、風が吹いても、私の心の中に残っている迷い、や、不安、などは吹き飛ばせずにいた。ボンヤリと1日を過ごして終わりを嘆き後悔する日々…

新垣と道化

長期休暇というありがたい言葉を頂いたにも関わらず、相変わらず私に良い人格の私を演じさせようとするのだろうか。私の周り、つまりは友人の多くは、それを望んでいるし、それを好んだり嫌ったりする。しかしながら、私を構成しているものは少ない娯楽と死…

新垣と不眠

無駄な病みから1時的に解放されたと思いきや、今度は不眠である。神様もよっぽどの物好きと見える。私は夜早く眠ろうとは心がけている。少なくとも11時までにはベッドの中に潜り込んで、静かにしている。寝返りを打ってしばらくしたらウトウトするのは良いの…

楽しいことと死にたいというこの2つ。関連性があると思っていたが、今はそうは感じない。楽しいことがあってもとても死にたくなる時だってあるのだ。現に私は、仮面ライダーblackのおかげでとても楽しい思いをし、チャーリーパーカーを聞いて、最高の気分だ…

新垣と不穏な世の中

今、他人のことを考えると、怖くなって手が震える。とてもじゃないが眠れそうにもない。キーボードで文字を見打つのも容易な事じゃ無くなってきている。全ての発端は私にあるのだとしても、この状態はとても不便だ。身体に影響が出ると、生活も充実した日々…

新垣と夏休み

どうも友達といたら不愉快な気分で押しつぶされてしまう。俗にいう神様は私を独房に監禁したいらしい。私の友達不信は日々増しているように感じる。友達、私には必要がないのかもしれない。人としての道徳が、私を拒んでいるのか。

新垣と長期休暇

やっと貰えた長期休暇。とても満足しているかと思えばそうでもない。何故なら不愉快だからだ。多々あったストレスとプレッシャーのおかげで疲労やダメージは日々蓄積されている。今も頭から不愉快な感じを覚えてるし、体内時計が狂って眠ろうにも眠れない。…

新垣の誤り

時が今も刻々と過ぎ去っていく中で、お前はどれほどの暇を持て余したことだろうか。お前はスタートラインに立っていることも忘れ食っては寝て。誰も教えてくれなかったのだ。お前は慌てて足を踏み入れ何を追うのか。お前はもう追われてる。 私はいつから分岐…

新垣の循環している憂鬱

twitterというこれまたダメな人達が集まっているサービスを利用して、ブログを更新すると堂々と宣言してしまったからには、今こうやって画面と面向き合って文字を打っている。しかし参ったものだ。今の私にはネタと言えるような面白い出来事がない。それはそ…

新垣が落ち着くまで

今現在、とても落ち着いていない。それをごまかす為に、こうやって文字を打っている。あまりこういう行為はしたくないものだ。 私は不定期的に、落ち着きがなくなって、ひどい時にはそれが恐怖に感じて、物凄く不愉快な気分にする。自分自身が分からなくなっ…

新垣の反省

詩的な投稿にしたが臭かったなこれが。黒歴史になるであろう下記の投稿は、それはそれはノリで仕上げたものの、出来が良いとは思いたくないものだ。 詩のネタは確かに今日感じたことをそのまま使ってるが、あんな風に軽いような気分ではなかったと思う。心の…

新垣と日曜の悲劇

今日、はっきりと分かった。 私は、一部の友人以外、会うと不快になる。 そう、とても不幸なことである。 何故、そうなったのかは見当もつかない。 でも、そんな事では、自信を傷つけるだろう。 ほか、友人がしればどうなるのだろうか? でも、悲しんでくれ…

新垣と不快な話

ホットケーキとミルクティーを腹に詰め込み、風呂に入ったのは良かったものの、私は暇になった。願っていてもそうでなくても暇になった。私は散歩をした。 やがてそれにも飽きたのか、私は図書館に寄った。フランス革命の資料と人間失格を読んだのだが、2冊…