新垣

罪人の記

新垣とトマト栽培

私が育ててるトマトの話をしよう。話といっても一方的にベラベラ適当に話すだけである

 

f:id:uz4101x38r323s163:20170430122616j:image

 

祖母からトマトを貰った。丁度その時は暇ができて栽培も良いなと思い引き取った物だ。上の写真は貰って3日ぐらい経った頃だろうか。詳しいことは覚えてないが、まだ小さい。その頃は楽しく毎日水やりをしたのだが、最近は雨降りの日が多く水やりができない状況になってて不愉快だ。そのせいもあってかトマトがみるみる大きくなってる。お前なんか要らないっていうばかりに茎を伸ばして、態度と共に大きくなってしまった。

f:id:uz4101x38r323s163:20170430122947j:image

 

この調子で態度が高くなってしまったらと考えるとトマト栽培は辛いものだと思ってしまう。