新垣

罪人の記

新垣と最近の様子

病み続けて他人に迷惑をかけてしまった事が最近増えてきた。これはマズイと考え何か気分を落ち着かせるものをいくつか探した。

 

 

1つは漫画やアニメといったフィクションの物語を楽しむ事だ。カードキャプターさくらツバサクロニクルなどといった漫画やアニメを見て気分を落ち着かせている。ちなみにツバサクロニクルニライカナイ編とガイドブックを残し、全て揃えた。今度はxxxHOLICでも集めようかと思う。

 

2つ目はカードキャプターさくらの主人公の木之本桜ちゃんに見習って自炊をやってみた。ホットケーキや生姜焼き、豚汁に野菜炒めなどを作ったりした。特にホットケーキと生姜焼きを作るのが楽しい。これはとても良い気晴らしになる。ホットケーキの素と卵と牛乳を混ぜた時のあのとても居心地の良い香りはクセになる。紅茶と一緒に頂くのがベストだ。

 

 

3つ目はこれまたカードキャプターさくらの影響だが、オカルトブームが再燃した。以外にもCLAMP作品は丁寧に作られていてオカルティズムなものも取り入れてる。カードキャプターさくらを見てみるとそれが物凄く伝わる。クロウカードをタロットカードの枚数に近づけたり、魔法陣や、実際にある呪文などこれらに注目してみるのも楽しい。話は戻るが、オカルトブームが再びきたのだ。ラテン語や、カバラの話、宗教関連などにも興味をもたせた。病むと決まって器になりたがる私には良い刺激だ。人は欲で動いてると思うので器になるのはそれと同時に欲を消す、つまりは人として機能しなくなると考えている。そう考えると、これらの新たな癒しはとても刺激的で私の能力を良くしてると解釈する。以上。それでは